園でもでたー!

保育園のお迎えに行くと、布オムツから持参の紙オムツに履き替えて帰宅するのがお約束の日課なのですが、今日はセガレは布パンツを履いていました。トイレでおしっこさせて、そのまま帰宅。うわーラクチン。
先日先生に、「おうちでパンツ履いているなら、そろそろ園にも持ってきてくださいね」と言われたので、今週からおニューのパンツを数枚持参しています。(いわゆるトレーニングパンツはNGで、普通の布パンツと言われた。)最初の数日間は、先生がセガレに促しても履きたがらなかったそうで、先生も無理強いをせず、オムツのままだったのだけど、今日は本人その気になったらしい。お昼寝の時だけトイレに行ってからオムツをしたけど、起きた後も濡れていないまま、またパンツに履き替えたそうです。
それにしても、トイレで出来た時には、大でも小でもこれでもかってくらい(実にアホらしいくらい)、セガレを誉めそやすのですが、瞬間の「でたー!」っていうセガレのセリフと得意そうな顔がなんとも面白くて、それを見たいがためにせっせとトイレに誘っている母ちゃん。ささやかなインセンティブです。
[PR]

by pi-tang | 2007-08-23 22:54 | 母業一般