もう赤ちゃんズではない。

台風が過ぎて暑い日が戻りました。うれしい~。
洗濯物をいっぱい干して、昼前からセガレと外出。高校ママ友Nちゃんちに遊びに行きました。6月以来のお久しぶりです。今日は4組集まりました。子供は2歳のセガレをカシラに1歳が3名。一番下のTちゃんも上手に歩くようになって、みんな、赤ちゃんからすっかりキッズになっているぞ。子供同士で駆け回って遊んだり、おお、ステージ変わったなあ。何がいいって、母ちゃん達おしゃべりに集中できるよ!
来月から仕事に復帰するNちゃんに、既に働いている3人がそのドタバタぶりをとくと伝授。・・・のつもりが、その他にも相変わらず、他愛ないおしゃべりにきゃあきゃあ盛り上がりました。発散。楽しかった~。
そうそう、今日はセガレと私の2人でのおでかけでしたが、初めて「ベビーカーなし」で、バスと電車を乗り継いで行きました。これが出来るようになるときっとラク。行きはよかったのだけど、帰りは、遊び過ぎのセガレは案の定あっという間に撃沈。13キロ弱を抱っこしながら電車で5駅ほど立っていたのはさすがにキツかった・・・。
吉祥寺駅で、家からベビーカーを持ってきてくれたオットと落ち合いました。今日は吉祥寺の八幡様のお祭。そのうちに目覚めたセガレと、往来のおみこしを見物しつつ、買物しながら帰宅。日が暮れるのも早くなりました。
[PR]

by pi-tang | 2007-09-08 22:36 | 雑記