わかりやすいインセンティブ。

今日は午前中に用事で外出し、人サマの車に乗っていたら、セガレが乗り物酔いしてしまった。ごきげんで歌など歌っていたセガレがやがて静かになったので、あーマズいなあ、早く着かないかなあ、と思っていたら、案の定ゲボゲボ。あちゃ。
車は汚さなかったし、着替えも用意していたので(お約束)、まず事なきを得たが、それにしてもセガレは結構車に弱いみたいだ。うーむ。ウチに車がなく、乗り慣れていないせいかなと思うけれど、毎回親がえらい緊張する。
でも外で昼食を食べる頃には元気になって、沢山食べていた。
帰宅して昼寝して起きた頃には、すっかり元気。しかも目覚めてじきに、同僚Eちゃんが来宅。物を届けに寄ってくれたのだが、大好きなSくんも来てくれてセガレはハッピー!
準備していたアイスクリームマシンを出動させた。作っている間、セガレは今日もマシンをじーっと覗いては大はしゃぎ。しかも、Eちゃんと私がおしゃべりに夢中になっていたら、いつの間にかいそいそと食器棚から「汁椀」を3つ持ってきて食卓に並べていたのには笑ってしまった。・・・アイスクリーム、これに入れるの?うーむ。汁椀は3つしかなくって(父ちゃん・母ちゃん・セガレ分)、1コ足りないから、他の食器にしようねー。
早く食べたい一心で、自発的にここまで働くとは、おそるべしアイスクリーム・パワー。
[PR]

by pi-tang | 2007-09-09 22:58 | 母業一般