ともかく出発。

結局旅行の準備がまったくできていなかったので、昨夜はセガレが寝たあとごそごそとパッキング開始。寝たのは1時半すぎで、今朝は5時半に起床した。
7時すぎに家を出て、新宿8時3分発の成田エキスプレスに無事に乗車。とっきゅー乗れて、もちろんセガレはごきげんだ。
昨日父ちゃんに「明日は飛行機で、シンガポールにいくよ」と言われて、「しんごう、あおー?」とボケをかましてくれたセガレ(わかりますか、シャレですよシャレ!)、さあ、飛行機に乗るよー!空港のチェックインがえらい混んでて難渋し、バタバタと搭乗。11時5分発。
さて、7時間弱のフライト、セガレは飽きるだろうなあ、グズるだろうなあ、と、一定の緊張を持って臨んだ両親だったが、着いてしまえばまったく杞憂だった。とにかく見るものすべてが珍しいセガレは、終始ごきげん。座席前の画面のコントローラーのボタンをいじりまくって、機内食もいっぱい食べて、1時間半ほど昼寝して、イヤホンで「こどもの歌」聴きながら体ゆすって、おやつのアイスクリームもぺろりと食べて、絵本を読んで、そうこうするうちにシンガポールに到着。ハッキリ言って100点満点だった。「こんな調子なら、ヨーロッパでもアメリカでも行けるなあ!」と豪語する父ちゃん。ほ、ほんと?
タクシーで街中のホテルにチェックインしたのが6時ごろ。少し休んでから歩いて屋台街に出て、夕飯を食べた。中華の魚粥とかチキンのヌードルとか、セガレにもやさしい味のものがいっぱいあって助かる。うれしい。美味しい。
さあ、今日は移動で疲れたね。ホテル戻って、3人してバタンキュー。
[PR]

by pi-tang | 2007-09-15 22:50 | 旅行