お月さまのつづき。

昨日の十五夜お月さまはそれは見事でしたが、十六夜の今日は曇りです。
セガレもお月さまを楽しみにしているフシがあるのですが、保育園の帰り道にはまったく見えませんでした。残念。
セガレを寝かしつける前に、「もう一度お月さま探してみようか」と抱っこしてベランダへ。やっぱり見えません。「いないねえ」という私に、セガレは「おつきさま、ねんねしちゃったねー」と。
「そうだねー、ねんねしちゃったみたいだねえ。じゃ、ボクもねんねしようか。」と言って寝室に戻ると、定番の絵本をせがむこともなく、すぐに電気を消して寝る体勢に入り、ほどなく眠っちゃいました。おおおラッキー。すごいぞお月さま効果!(・・・そうそう効く手だとは思えないけれど。)
[PR]

by pi-tang | 2007-09-26 23:08 | 母業一般