かないません。

引き続きテレビネタ。
朝のニュースで国会の場面になると、セガレはすかさず、「ふくださんは?」と聞きます。首相が映ると、「あ、ふくださんだー」とうれしそう。
「あべさんのおじさん」をテレビで見かけなくなって久しいですが、いつまでも前政権にかかずリあっているセガレではありません。それが野党議員の質問であろうと、どっかの大臣の答弁であろうと、必ず「ふくださんは?」と聞いてきます。「国会」の映像の景色(会議場の色調・調度とか、背広のおじさんの固まりとか、空々しい?答弁とか)を認識して、かつその場面に必ずふくださんアリ、ということがインプットされているらしい。どういうこっちゃ。
はたまたテレビですが、今朝保育園に行く時間になって、「テレビ消してね~」と私が言ってもイヤー、と抵抗するので、「ホラ、だってこれつまんないからね」と言ったら、即座に反論して曰く、「これ、つまってるよう!」だって。ぶっ。
母ちゃん思わず、「つまんない」の語源を調べちゃいました。降参です。
このところ、脳みその残余メモリーの減少が著しい母ちゃん。セガレさん、新しいことをグングン覚える秘訣は、なんですか?
[PR]

by pi-tang | 2007-10-18 23:47 | 母業一般