初めてのTrick or Treat!

バザーから帰宅したセガレ、お昼寝から目覚めたら、今日は引き続き楽しいイベント。社宅の子供たちでハロウィンしますよー、と誘ってもらっていた。
もうとっぷり暗くなった18時に階下に集合。小学生から赤ちゃんまで総勢12名、バッチリ仮装している子もいてかわいー。(ちなみにセガレは準備する時間も気合もなかったので、「インド服」着せた。そういや去年はチャイナ服だったな。・・・母ちゃんなんだか勘違い?)
みんなでゾロゾロ、おうちを訪問。我が家からも、昨日焼いて個包装しておいたクッキーとカップケーキをどうぞ。約10軒を回って、セガレも腕に下げたオレンジ色のバケツ(カボチャのつもり)に、お菓子をどっさり頂いてきた。最後にみんなで記念撮影して解散。
セガレ、ところで、ハロウィンって何だかわかる?母ちゃん実はよくわかってないんだけどね。でも、なんだか楽しかったからよかったね。
お菓子もいっぱいもらえてよかったね。でも、アメちゃんとかチョコとか、まだ食べられないから、中身は母ちゃんが食べるから安心してね!
[PR]

by pi-tang | 2007-10-28 22:50 | 雑記