もうそんな季節。

保育園からの帰り道に、ここ数週間、ハロウィンの飾りつけを盛大にしているおうちがある。普段の通園路とは一筋ずれているので微妙に遠回りなのだけど、セガレが「はろいんのかぼちゃみるー」とリクエストするので、ほぼ毎日前を通って見ながら帰宅していた。本日はハロウィン。いよいよ見納めだよー、と今日も通って帰った。カボチャいっぱいピカピカ、キレイだね。
その道をそのまま行くと、今度は、毎年クリスマスにすばらしく電飾しているおうちがある。今年も数日前から、塀にサンタやらトナカイやらを取り付けて準備しているのが見て取れていた。今日は通りがかったら、家のご主人(おじさん)がまさに飾りつけの真っ最中。思わず自転車を停めて、「いつから点くんですか?」と質問したところ、「明日からなんだけど、試しに見せてあげるよ」と、その場で点灯してくださった。思いがけないキラキラに、セガレは息を呑むばかり。わーすごい!明日から、引き続き微妙に遠回りしながら帰宅することになりそうだ。
それにしても、もうそんな季節かあ・・・。
[PR]

by pi-tang | 2007-10-31 23:33 | 雑記