久しぶりの過ごし方。

いつぞやの土曜日出勤の代休で、私は本日はお休み。春に復職して以来、セガレの病気に備えて年休は極力温存していたのだが、気がつけば今年もあと2ヶ月。元気なセガレ(と、もしもの時に面倒見てくれるばあば)のおかげで、年休まだいっぱい残ってる。仕事もちょっと一段落。今日は禁断の、「別に差し迫った用事はないけど、休んでみる」。なんて贅沢なんでしょ。
朝、半年以上ぶりに父ちゃんの出勤をセガレと見送って、半年以上ぶりに平日の朝に洗濯物干して、セガレは半年以上ぶりに「お母さんといっしょ」を生で見て・・・。
そして朝一番で小児科へ。セガレのインフルエンザの予防接種を予約していたのだ。三鷹市あたりではもう流行っているらしいので、ちょうど良いタイミングかな。
セガレは注射も3月以来。チックンのことを忘れてしまっていたのか、全く臆することなく、終始ケロリとしていた。終わった後は私に促されて、「せんせー、ありがとー」とちゃんと言えた。母ちゃんは相変わらず、針を見れずに目を逸らしていたけれど、えらいぞセガレ。
その足で電車に乗って、Mちゃん宅へ。私の休みに合わせて、EちゃんとRちゃんも親子で集合してくれた。育休中はしょっちゅう遊んでいた友だちと、これまた半年以上ぶりの再会。お子たちみんな大きくなったね~。
禁断の「平日昼間のだらだらおしゃべり」で、母ちゃんの充電は完了。
[PR]

by pi-tang | 2007-11-07 23:08 | 雑記