母ちゃんもチックン。

今日は職場の医務室で、インフルエンザの予防接種を受けた。
毎年職場で接種してくれることは知っていたが、これまで受けたことはなかった。注射キライ。熱出した方がマシ。という姿勢でいること十数年、幸いかかったことはない。
でもまあ、子供を産んでからはそうも言ってられないかな、と。
さて本日、受けてしまえばもちろんどうということはなかった。が、それにしても、接種担当の姉さんが実況中継するというのはいかがなものか。
「ハイ、針を刺します、チクっとしますよ。ハイ、これから薬を入れていきます。ちょっと痛いですよ、痛いです、痛い・・・ハイ、終わりました、針を抜きますよ。ハイ、おしまいです。お疲れ様でした!」
あたしゃ、針も見れない人種なので、とにかく黙ってすっと、知らぬ間に打ってほしいのだが、実況中継をされて安心する人種もいるのかなあ??
ところで先週やはり同じ姉さんから接種を受けたオットは、その後数日間腕が腫れていて心配だったのだけれど、私はなんともなかった。オットはこの夏、汗で初めて蕁麻疹出したりしていたのだが、ちょっと体質が変わってきたのかもしれない。
[PR]

by pi-tang | 2007-11-15 23:35 | 雑記