人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴率ナンバーワン。

前の日遊びすぎにつき、今日はおうち日。一家して眠り病。笑えるくらいたくさん昼寝した。
昼寝の合間に、セガレは隙を狙ってパソコンにすり寄ってきては、「しんかんせん、みるー?」と親におねだり。現在我が家には空前の新幹線ブームが来ており、日夜、JR東日本20周年のCM(←youtubeです)を見ては、3人してシビれているんである。いやんもう、かっこいい。母ちゃんもヨダレ出そーだが、セガレはすごいぞ。音楽に合わせてノリノリで手を打ち続け、ゆきだ!とんねるだ!おじさんだ!てっきょうだ!と、全編を通じ合の手を欠かさない。
思えばこのCM、数週間前に吉祥寺駅みどりの窓口で画面に流れていて、通りがかりの我々3人、文字通り釘付けになったのだった。(アヤしい一家。)あーんもう、ステキ。
とまあ、我ながらかなりヤバイ感じに恋しちゃっているわけで、今日も計6回くらいこのビデオを見つつ、だらりんと過ごした。
閑話休題。一昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だった。オットに相談しそこねたまま酒屋で1本買って帰ったら、後からオットもコンビニで買ってきた。その日は私は予防接種を受けたため禁酒だったし、そもそもオットの帰宅も真夜中だったので飲めずじまい。結局今夜封切った。(1本だけね。)セガレにはぶどうジュースをグラスに入れて、3人でカンパイ。おいちー。
そんなこんなで、あくまでもだらりんとした休日。

by pi-tang | 2007-11-17 22:23 | 母業一般