人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居にお邪魔。

セガレと2人でお出かけ。電車に乗って、昼前に初めての駅へ。最近お引越をした、高校の友人Mちゃんの新居にお邪魔しました。絶好の環境とステキなおうちはため息モノ。いいないいな~。歩いてすぐに駅の踏切があるだなんて、セガレ的にもすばらしい!
今日も4組の母子が集合しました。みんなそれぞれに仕事をしながら、それぞれの形で子供を預けて頑張っています。保育園に空きがなくておばあちゃんに預けたり、認可外の園に預けたり、お引越で転園したり。それから今日風邪で残念ながら来れなかったKちゃんちは、公立園に預けていて、はたまた私のセガレは民間園で・・・。うわー、今気がついたけれども、私たち結構、都会の保育園事情の縮図かも!自治体によってだいぶ状況も違うようで、なかなか興味深いです。
話はもちろん保育園ネタにとどまらず、ハイパワーでおしゃべりを楽しんでいたら、あっという間に夕方になりました。

by pi-tang | 2007-11-18 23:37 | 雑記