ベビー・シャワーその他。

今日は同じ社宅のYさんちにお呼ばれしました。Mさん一家と、同僚・元同僚の乙女ちゃん3人も集合して、みんなでワイワイ。私も急ごしらえの料理数品と、あと、今朝荷物で届いた「もぎたてりんご」を持参して、甘い香りを皆さんにもおすそ分けしました。本当はりんごのお菓子を作ろうと思っていたのだけれども、なんといってもそのまま食べるのが一番美味しいはずなので、丸ごとどうぞ。(手抜きじゃないよー!?)
Yさんちの奥様は南米エクアドルの出身だけあって、おうちは綺麗にクリスマスだらけでした。ツリーいいなあ!(我が家にはまだないのです。)
Mさんちの奥様のお腹には3人目の赤ちゃんがいて、もうすぐ臨月。今日はエクアドルの習慣にならい、彼女にとってはサプライズの「ベビーシャワー」。無事の出産を祝ってみんなでプレゼントをあげました。(先日の息子ちゃんの1歳誕生日パーティに引き続き、今回もY夫妻の楽しい企画に感服!)
そんなこんなで、懐かしい元同僚ちゃんたちにも会えて、セガレも皆さんにたくさん遊んでもらって、アットホームで楽しい休日。
[PR]

by pi-tang | 2007-11-25 23:03 | 雑記