新発見!

寒くなるにつれ、オフロが恋しい季節です。
最近セガレは、オフロに入浴剤を入れることを覚えました。色のついた粉を掌に受けて、じわーとお湯につけて溶かすのが楽しいようです。(実は私もこれが好き。)
黄色や水色のお湯にゆっくり浸かって、セガレは私に抱っこされていっぱいお話します。
ふと、私の目をじーっと見て、瞳に自分の顔が映っているのを見つけました。大発見!
「バイバイしてごらん」と私が言うとその通りにして、母ちゃんの目の中にいる自分も手を振るのを確認して喜んでいます。
・・・と、そんな感じで他愛もなく、長湯を楽しむ今日この頃。
オフロの外でも、セガレときちんと向き合いたい時には、「母ちゃんのお目々にボクいるかなあ」と聞くと、じーっと私の顔を見てくれて、なかなか有効です。
[PR]

by pi-tang | 2007-11-27 22:15 | 母業一般