人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なになに口撃。

相変わらず口達者なセガレ、いよいよ「なに?なに?」口撃が始まりつつある。
例えば。本日のお味噌汁に、お麩を入れた。
「かあちゃん、これなに?」
「これ、おふよ。」
「おふってなに?」
「(答えに窮し)おふ、フワフワのおふ、おいしいよね」
「かあちゃん、ふわふわのおふって、なに?」
「うーん、おふってね、お粉ね」
「おこなって、なに?」
「おこなって・・・おいしいよね。ケーキもパンも、おこなよ」
「けーきもぱんもおこなって、なに?」
「うーん、なんだろね。・・・おふって、フフフ(駄洒落でごまかす)」
「かあちゃん、おふってふふふって、なに?」
「(いやその、真顔でつっこまないでくださいよ。)」
万事こんな感じ。
・・・そしてかあちゃんの答えはしばしば結局、「じゃあ今度とうちゃんに聞いてみようね」という逃げに終ることが多い。

by pi-tang | 2007-11-29 23:21 | 母業一般