小春日和。

午前中小児科へ、セガレのインフルエンザの予防接種(2回目)を受けに出かけた。
土曜なので案の定の大混雑。予防接種の子用には、風邪っぴきさんとは別の待合スペースが用意されているのだが、セガレはその狭い部屋に納まっているわけもないので、とっとと外へ出て、30分あまり付近を散歩して過ごした。
暖かい。小春だねー、セガレ。
(↑「かあちゃん、こはるってなに?」と即レスされたことは言うまでもない。)
住宅街をぴょんぴょん跳ねるように進むセガレをゆっくりと追いながら歩く。桜紅葉、落葉、山茶花、石蕗の花、蜜柑。それから、豪勢にクリスマスの飾りつけをしているお家も発見した。(今度夜に、自転車で見に来ましょう。)
ひとしきり散歩してから医院に戻って、ほどなくチックン。今回もセガレは、瞬間「ん。」と言っただけで、全く泣かなかったそうな。(と伝聞形なのは、今回は父ちゃんが付き添ったから。)よしよし。
[PR]

by pi-tang | 2007-12-01 22:34 | 母業一般