師走らしく。

月曜日からオットは出張中。セガレは毎日、「とうちゃん、インドいっちゃったの。とうちゃん、すぐにかえってくる?」と私に聞いてきます。「いい子だからね、父ちゃんぴゅーんって帰ってくるよ。あと○回ネンネしたら帰ってくるからね。父ちゃんにあいたい?」聞くと、「うん、あいたいの」と。(ホラホラ、父ちゃん、読みなさい!)そんな会話を日に3回くらいしています。
で、私はオットの不在中は、よっしゃ、セガレの寝た後少しは自分の身辺整理に集中できるかな、と思っていたのですが、毎度のことながら、どーも目論見が外れてなんだかバタバタ。あっという間にもう金曜日になっちまった。「年賀状でも作り始めましょか」という野望も空しく、年賀状は「やることリスト」のはるか下の方に沈殿しています。
師走だし。しょうがない。しばし走るべし。
[PR]

by pi-tang | 2007-12-07 23:59 | 雑記