こちらでもキラキラ。

土曜日、朝から良い陽気。朝ごはん食べて掃除して、そこまでは良かったのだが、10時半頃から間違えて3人で昼寝してしまった。気持ちいーぞ、昼寝!
さて、スッキリと目覚めて、午後は電車で立川へ出かけた。妹(私の弟の奥さん)と甥っこ4歳、そして両親と待ち合わせして、昭和記念公園へ。クリスマスのイルミネーションをみんなで見ようという計画だ。暗くなるまで少し時間があったので、セガレといとこ兄ちゃんは、寒さをモノともせずに遊具でエネルギー発散。広~いこの公園、毎回来るたびに、「次回は朝一番からお弁当持ってゆっくり来よう」と思うのだけど、今日もあっという間に日が暮れてしまった。
イルミネーションは去年に引き続き、今年もキレイ~。広い範囲に亘るので、人ごみもそれほど気にならず楽しめるのが良いなあ。セガレもキラキラに目が眩んでいる。電飾された機関車の座席に乗れるようになっていて(動かないのだが)、子供たちはお気に召して何度も乗り降り。
その後、立川駅ビルの中華街でみんなで食事をして解散した。
さて、師走ももう折り返しだ。風邪引いてる時間もない感じ。
[PR]

by pi-tang | 2007-12-15 23:29 | 散歩