サンタが来たよ。

3連休の最終日。今日は24日ですが、朝起きたら、サンタさんが来た形跡がありました。あわてんぼうのサンタクロースです。お父さんお母さんの都合で、日本中で7割くらいのサンタが、今日来てしまったのではないでしょうか(笑)。
セガレは朝親に起こされて、寝ぼけまくって、そして、枕元に包みを見つけました。包みを開けると、トトロの絵本と、ねこバスのぬいぐるみ。一気にお目覚め、大興奮!(父ちゃんはその一部始終をビデオで撮影。)
居間に移動すると、今度はもっと大きな包みがありました。組み立てて作る、ダンボールのおうちです。朝ごはんの後、父ちゃんに組み立ててもらうと、セガレはおもちゃをせっせと運び込んでは、ひきこもり児のように、おうちに入りっぱなし。
夜は、気持ちパーティ。母ちゃんがちょっぴり気合を入れて焼いたローストチキンに、セガレ生れて初めてのシャンメリーで乾杯。(オトナ的にはまずいっす。)それから、セガレが父ちゃんと一緒に買ってきたケーキを食べました。なぜかローソクがついていたので火を点けて電気を消しました。セガレが高らかに歌うのはもちろん、「はっぴばーすでーでぃあセガレ~!」。なんだか趣旨がわからないけど、まあいいか。
惜しむらくは、今年我が家はクリスマスの飾り付けをしなかったこと。ホントに、一切しなかった。タイミングを逸したので、もーいいやーという気分だったのだけれども、セガレがこんなに楽しむのなら(他人さまの玄関のリースを見ても、「ここ、クリスマスだねえ!」といちいち反応)、やっぱり少しはすれば良かったねえ、とちょっと後悔です。「師走は忙しい!」でごまかしちゃダメね。来年は頑張ろうっと。

ところで、昨年に引き続き、今年も親サンタは出る幕なし。結局セガレ本人のリクエストはなかったので(やっぱりサンタさんのことよくわかってない)、親セレクションで、じじばばサンタさんとおばちゃんサンタさんにお世話になりました。どうもありがとうございました~。
[PR]

by pi-tang | 2007-12-24 23:14 | 母業一般