人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日がクリスマス。

保育園にお迎えに行ったら、棚にサンタさんからのプレゼントを発見。
先日の園のクリスマス会は父母会主催で希望者のみの参加でした。誰かのお父さんがサンタの格好をしてプレゼントをくれました。
今日は、園の主催で、園長先生がサンタになって、各室を回ってくれたらしい。んまーいっぱいサンタがいること!
プレゼントを持って帰宅すると、すぐに隣のおうちへ。社宅の子供たちのクリスマス会がもう始まっていました。5家族集まって、おいしいお食事を囲んでワイワイ。今日もクリスマス。今日がクリスマス!またまたケーキを頂きました。
勤め始めてから、社宅のお母さんたちとおしゃべりする機会がとんと減っていたので、久しぶりで私も楽しかった~。小学生と幼稚園の子達はもう冬休み。セガレは明日も朝から保育園なのは、ちょっとかわいそうかな。でもまあ本人わかってないし、いっぱい遊んでオネムになってきたので、9時過ぎに、みなさんより早くおいとましました。

by pi-tang | 2007-12-25 22:43 | 母業一般