年末贅沢。

私は昨日で勝手に仕事おさめ。今日と明日は休暇!
しかも、今日はセガレは保育園に放り込んでしまった。わーい、夢の「母ちゃん1人でヒマ♪」だ!
昼は、転勤する同僚の壮行ランチ会があったので職場近辺まで出かける。会の後、同僚たちに年末の挨拶をして別れて逆方向に向かい、神保町の本屋をブラブラ。わあああこれも夢にまで見た、「平日昼間に古本屋をウロウロする」!。
しかも、こんな場所ウロウロは復職以来初めてなのだが(退勤後にはウロウロどころか一目散に帰るので)、今日は絵本も沢山目に付いてしまった。ていうか、目がいくのは絵本ばかり。行ってみたかった児童書の専門店も初めてゆっくり見れた。
絵本を数冊抱えて電車に乗って、吉祥寺でもちょっと買物して、帰宅して一休みして、ゆっくりポトフなんぞ煮て、そしていつもよりも早目にセガレをお迎えに行った。
あれ、家の片付けするぞー、という名目でセガレを預けたんだけど・・・ま、いいか、明日やろう(?)。年末贅沢。
[PR]

by pi-tang | 2007-12-27 22:53 | 雑記