今日はゴロゴロ。

昨日4日は友だちが子連れで遊びに来ておしゃべりを楽しんだ。年末年始のユメの大型11連休も、なんだかんだで結局慌しく過ぎてしまい、残すところあと2日。今日は家でゴロゴロを決めこもう。
昼間セガレは父ちゃんと一緒に自転車でお出かけ。恒例のゴールデンコース、畑・公園(凧揚げ)・跨線橋をめぐってきたようだ。寒いのにご苦労様。
さて、母ちゃんは実はこのお正月は妊婦生活で、現在微妙にツワリ中なんである。微妙というのは、まあ我ながら、とっても軽いツワリだなあ、と思うから。食べられないものは皆無。むしろガッツリ系(肉やフライ類)が食べたい。色々な匂いもそれほど気にならないし、ましてやツワリ=嘔吐というステレオタイプは全く当てはまらない。でも、前回同様食べヅワリ(お腹がすくと気持ちが悪い)で、長時間動き回るとえらく疲れる。そして、いくらでも眠れる。
つまり、私のツワリ症状の欲求の赴くままに行動すると、まんま「食っちゃあ寝」となるなのだ。ご立派な大義名分を振りかざし、休み中は両実家とオットに思い切り甘え中。お正月っていいなあ。っていうか、仕事始まってから生きていけるんだろうか。
[PR]

by pi-tang | 2008-01-05 22:30 | 雑記