かしまし宴会。

今日の夜は久々宴会。一時帰国している同期のKちゃんを囲んで同僚7人でワイワイ。職場の女性のみの宴会というのはそういえば数年ぶりだったが、ギャルズ・トーク、もとい、おばさんトーク炸裂ですごく面白かった。ゴシップいっぱい仕入れた。Kちゃんも元気そうで安心した。
そして私はよく食べた。みんなが「お豆腐なら食べられる?」とか「サラダ頼もうか?」とかって気を遣ってくれる横で、いやいや、豚ステーキとか三枚肉の塩焼きとかを次々と注文する。ママ同僚Eちゃん(吐きヅワリで苦しんだ経験アリ)が、「このニンプ、信じられん」と目を丸くしていた。ほほほ。美味しかった。でもさすがに飲み物は、乾杯の時から「炭酸水+レモンスライス」のみ。
[PR]

by pi-tang | 2008-01-11 23:45 | 雑記