赤ちゃんに会いに。

同じ社宅のMさんちに、3人目のお子さんが誕生した。今日はその赤ちゃんに会いに行く!
それに先立ち昼前にセガレと街まで出かけて、同僚Eちゃん+Sくん4歳と落ち合い、出産祝いのお洋服を購入。女の子のお洋服、かーわいいなあ!普段、色とりどりの子供服にはなかなか縁遠い男の子ママ2人、うっとりしながら物色する。
寒いけれども良い天気。東急の屋上で、ひとしきり小猿たち、もとい男児2名の体力を発散させる。Sくんとセガレはかねて相思相愛の仲で、今日もキャーキャー言いながら遊んでいる。(それにしても素朴な疑問だが、彼らはどうして、移動にいちいち走るのだろう?遊具は逃げないぞ!)その後、4人でタイ料理のレストランへ。久々で美味しくって、母ちゃんたち大満足♪
その後Mさんちにお邪魔した。生後12日目のちいちゃん(という赤ちゃん)、ちいちゃい!かわいい!軽い!ふわふわ!Eちゃんと順繰りに、取り合うように抱っこ合戦。
セガレもいーこいーこしたり、おでこにチューさせてもらったりした。今日は朝から外出していたオットも途中で合流。ケーキを頂きながら、みんなでふわふわちいちゃんを堪能した。周りがどんなに興奮しても、抱っこ合戦を繰り広げても、スースー眠り続けるちいちゃん。オオモノだ!
ママのSちゃんは、出産のためにご実家に戻るでもなく、産後12日だというのに、私達にお茶をふるまってくれたり、何かと立ち働いていた。「上の子が2人いるとどうしても動き回っちゃってー」とのことだったが、いやー大変。(平日はお母様が泊り込んでお手伝いなさっているのだそうだ。)今日は疲れさせてしまって申し訳なかったな。でも楽しかった!
夕方おいとまして帰宅した後も、セガレは「ちっちゃかったねー、かわいかったねー」と言うことしきり。あんなにちいちゃな赤ちゃんを見たのは、本当に久しぶりだったものね。
[PR]

by pi-tang | 2008-01-19 22:48 | 雑記