人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長風呂おやこ。

毎日寒いので、ついついお風呂が長くなる。夕食後はゆっくりお風呂タイム。
セガレはお正月にお年玉として頂いた、トーマスのお風呂オモチャで毎日絶好調だ。私が洗っている間は1人でそれで飽かず遊んでいる。
セガレを洗った後、最後にゆっくり浸かる時は、最近はもっぱら「糸を巻き巻き」と「お弁当箱の歌」で手遊び。それぞれ、普通に歌った後、「ぞうさんのお靴」とか「父ちゃんのお弁当」をおーっきく作ったり、はたまた「ネズミさんのお靴」とか「コハルン(赤ちゃん)のお靴」とかをちーいちゃく作ったり。セガレが真剣な表情で、太ーい声で歌ったり、ヒソヒソ声で歌ったりするのが結構笑える。この遊びって、私も小さな頃大好きだった記憶があるが、子供のツボって古今変わらないんだなあ。
あ、またもうこんな時間!上がったらすぐにお布団に入って、もう寝なくちゃね。

by pi-tang | 2008-01-22 22:57 | 母業一般