本日のギュー。

保育園から帰宅すると、手を洗って着替えて、そして夕飯準備までの数分間だけ、ちょっと一息。セガレにわざと、「あれ!今日母ちゃん、セガレのことギューってしてないね!大変大変!」と言って、ギュー。私の膝に抱っこして向き合って、今日の保育園での出来事を聞きます。おさんぽどこ行ったの?お友だち誰と遊んだの?このお着替え、どの先生がしてくれたの?
ということを毎日繰り返しているのですが、最近はセガレがちょっとした拍子に、
「あれ!かあちゃんきょうセガレのこと、ぎゅってしてないねえええ!」
と言うようになりました。夕方問わず、朝でも晩でも。
よしたとえ「さっきギューってしたじゃない」という事実があっても、それはそれ。「え!それは大変!」とセガレを捕まえて(セガレはそう言っておきながら、私からキャーって逃げるのも楽しいらしい)、ギュー、ギューギュー。
ま、ただのバカップルですな。
[PR]

by pi-tang | 2008-01-21 22:26 | 母業一般