地味に驚く。

ブログの製本サービス、というのがあって、実はこの駄日記を、昨年1度、印刷製本してもらった。ひとえに、将来セガレに見せるため。スネ毛生やして無愛想に小遣いばかりせびるセガレ(イメージ)に、「えらそうにするない。アンタは昔はこんなに可笑しいヤツだった」、と突きつける、その証拠として。
それはともかく、昨年書き溜めた1年間分をまた製本してもらおうと、今日改めて注文したところ、ひそかに大変驚いた。扱っている印刷会社が、昨今私が仕事でスゴクお世話になっている会社とどんぴしゃ一緒だったので。(昨年注文した時分は私は育休中の身分につき、もとより関係ない。)去年作ってもらったものを引っ張り出して見てみると、確かにその通り社名が記されている。印刷会社なんてあまたあるだろうに、なんて偶然。
私の認識不足で、そんなところに展開されている会社だとは思っていなかった。ふーんふーん。今度、営業の方にに「個人的にもお世話になっています」って言ってみようかな。いやそれは恥ずかしいから絶対無理だ。(ぶつぶつ。)
[PR]

by pi-tang | 2008-01-27 23:04 | 雑記