1年ぶりの再会。

今日は、元同僚さんが一家3人で遊びに来てくださった。偶然、去年のちょうど同じ日に会いに行って、当時フワフワ赤ちゃん(生後2ヶ月)だったHくんは、1年たって今や1歳2ヶ月、もうしっかり歩いている!
まずは吉祥寺のタイ料理屋さんで、みんなでランチ。このお店は子連れに優しくて、そして美味しくて、大好き。今日は小上がりの座敷スペースを予約したので、セガレとHくん(主に前者)が食事に飽きてゴソゴソしても安心だった。しかし、セガレが1歳2ヶ月の頃は、食事中にはゴソゴソ脱走王子で、親は気疲れするので外食する気も起きなかったけれど、Hくんはあまりにも良い子!でも、ママが外食に飢えているのはこちらも同じ。今日は主にママ2名がせっせと食べていたな。美味しかった!(ちなみにこのニンプ(私)は今般、エスニック系が無性に食べたい。「辛いの大丈夫なの?」とよく聞かれるけれど、むしろ大歓迎。)
その後腹ごなしに歩いて、道々おもちゃ屋や絵本屋を覗きながら我が家へ。昨夜の雪がお天道様にどんどん融かされている。
帰宅するとほどなく同じ社宅のSさん父子も遊びにいらして、お茶(一部ビール)を囲んでおしゃべりに興じた。Sさんちの娘ちゃん(5歳)とセガレが、2人でキャアキャア言いながら遊んでいた。こんなになついているなんて、親もびっくり。子ども同士で遊ぶのが楽しいお年頃になってきたようだ。1歳のHくんはまだまだ、オトナとじっくり遊んでくれるけれど、あっという間にセガレとキャアキャア追いかけっこし出すんだろうな。また時々遊んでね。
[PR]

by pi-tang | 2008-02-10 22:26 | 雑記