いっぱい歩いた。

昼前からオットが出かけるというので、ヒマな母ちゃんとセガレは駅から電車で新宿までついていって、そこでお見送り。特急あずさを一瞬見れたけれど、成田エキスプレスはタイミングが悪くて見れなかった。残念。
吉祥寺に戻って、ばあばと待ち合わせして、ユザワヤで布を購入した。春から保育園の2歳児クラスで使う布団カバーを縫わないといけない。去年調達したのに、1年でもう使わないなんてもったいないなあ。ていうか、縫えない!ミシンない!時間もない!ので、あっさりばあばに外注よろしう。布選びでは、母と私があれこれ品定めしているのを、セガレが「こっちのきいろいのがいいんじゃない?」とか、「このひこうきのはどう?」とかって口出ししてくるのがおかしかった。
その後ちょっくら買物しつつ家に戻る。
今日のニュースは、セガレが家を出て、電車乗って買物して家に帰るまで、ずーっと歩いたこと。3時間近く。最近は駅まで出るのに、私の体調によりバスに日和りがちだったのだけど、今日は歩いた。歩くとなると、これまた私の体調によりセガレに「抱っこ」と言われても対応できないので、未だに外出時にはバギーが欠かせない。(もう2歳8ヶ月なんだけどね。)今日もバギーを転がしながら出かけたが、セガレは一度も乗ると言わなかった。こんな長い道中は、初めて。春に向けてお散歩始動、長らくお世話になったバギーにバイバイする日も近そうだ。
[PR]

by pi-tang | 2008-02-11 22:41 | 母業一般