もうすぐご同類。

午後、同僚SちゃんとEちゃん母子が遊びに来てくれた。現在育休中で、4月からの復職を控えたSちゃんを「いろいろと脅そう」(!?)という会。昨年2人目クンを出産して、これまた育休中のYちゃん母子も来てくれる予定だったのだけれども、赤ちゃんが発熱して残念ながらキャンセル。この時期、複数の親子で遊ぶ約束をすれば、必ず一組くらい子供の体調不良というのは、ある意味オヤクソクなので仕方ない。2人目育児についての質問大会は、次の機会に。
さてSちゃんに会うのは1年ぶり。今日はお嬢ちゃんはパパとお留守番で会えなかったけれども、ママは元気そうだ。「復職はドキドキ、でもちょっと楽しみ」って、よくわかる。私は去年の今頃は毎日、「今日はセガレをどこに連れていこー」と考えるのがもう結構めんどくさかった。(今だから白状。)満々なエネルギーを発散させる方策ばかり考えていたような気がする。プロの方(保育園)、そろそろ一部外注させてくださいな、って感じだったな。その点でも今は、保育園には本当に感謝しているし、助かっているなあと改めて思った。
とまれSちゃんは、私の産休の後任の呼び声も高い。(注:私が勝手にそう希望しているだけ。)ママ同僚が増えるのは楽しみ楽しみ。希望の保育園に早く決まりますように。
さて、今日はEちゃんちのSくん4歳とセガレも、毎度ながら絶好調で仲良く遊んでいた。ママ達が美味しいおやつを囲んでしゃべりまくっている間に、庭に出て父ちゃん相手にキャアキャア駆けずり回っていたみたい。優しいお兄ちゃんっぷり、今日もありがとう。
[PR]

by pi-tang | 2008-02-17 22:21 | 雑記