そういう発想ですか。

c0053700_5332371.jpg今日はお雛まつり。園にお迎えに行くと、ロッカーに先生からのプレゼントが。1人1人に、こーんなかわいい折紙細工のお雛さま。(名刺くらいの大きさ。)わーい。来年まで大事に取っておこう。
そういえば昨日ロンロンを歩いていたら、お菓子売場は雛菓子だらけだった。セガレに「かわいいねえ~。でも、おひなさまは女の子だから、セガレのじゃないのよー」と話していたら、セガレは何を思ったか(というか、お菓子が欲しかっただけだと思うが、)「ちがうよ!おひなさまはおとこのこ!」と言い出して、それはいいのだが、挙句に「おひなさまはおとこのこ!チ○チ○ついてるよ!」と大声で私に訴えてきた。ひゃ~、声大きい!人たくさん!やめて~!
「そっかー、男の子かあ、そうかもね!」と母ちゃんが即座に日和ったことは、言うまでもない。まあ、お内裏様は確かに男の子だな。(めんどくさいので、セガレには説明省略。)
[PR]

by pi-tang | 2008-03-03 23:09 | 母業一般