すぐ泣く。

今日も暖かい。午後買物がてら散歩に出ようとしたら、なんだかセガレがぐずぐずぐず。うーむ、どうも微熱があるようだ。37.5度くらい。大事を取って、家ごもりに路線変更。
ぐずぐずぐずの内容は、「すぐ涙目になる」。おもちゃで遊びながら、ごはんを食べながら、絵本を読みながら、ふと動きが止まってウルッとしては私に顔を押し付けてくる。もしや花粉症?なんて思うが、両親にほとんどそのケがないのにまさかと思うし、そもそも今日はずっと室内にいるし。
ウルっときては「ボク、泣いちゃったの」と言うので、どうしたの?と聞くと、「アクビしたの」(←ほんとはしてない)とか、「父ちゃんがいなくて(外出中)さびしくなっちゃったの」とか、自分で理由をつけているのがなんだかフビンというか。とにかくなんか調子悪いのね、という感じだ。だいじょぶかね?
[PR]

by pi-tang | 2008-03-16 22:54 | 母業一般