結局やっつけ仕事+地味に初買。

オットは今朝から短い出張に出てしまった。今日はお天気は今いち。実家に行くついでに善福寺公園の桜を見に行こうと思っていたけれども、肌寒くて今にも降り出しそうな空を見上げて、それは断念する。
セガレとバスを乗り継いで実家に行って、ばあばに外注していた園の「布団カバー制作」の仕上げ。昨日は母ちゃん夜なべ仕事で、緑のフェルトでカエル(セガレのマーク)のアップリケを作った。布団カバーの布は2月初にとっとと買ったはずなのに、結局こんなにギリギリにならないと動かないんだから。今日はそのアップリケとセガレの名前をつけた白布をカバーに縫いつけて、ようやく完成。掛・敷布団×洗い替え用に2組で、計4枚。結構な大仕事だ。(って、作ったのはほとんどばあばだけど。)
汽車ポッポ柄の余り布でばあばがカバンを作っておいてくれていたので、セガレはそれを握り締めてゴキゲン。私はそんなセガレを置いて1人で自転車で西松屋に行って、懸案のおねしょパッド2枚組を購入した。これで全部で3枚になった。セガレよ、園でのおねしょ、もう恐れるなし。ジャンジャンどうぞ(?)。
ついでに、冬物の赤ちゃん肌着が大処分価格になっていたので、早すぎるかなあ?とちょっと迷った挙句、あまりに安いので2枚1組を買ってしまった。コハルン、白状するけれど、アナタのために最初に買った新品衣料は、なんと、2枚199円だ!なんだかお兄ちゃんの時とはずいぶん待遇が違う気がするんだけれども、許してちょうだいな~。
[PR]

by pi-tang | 2008-03-30 22:01 | 母業一般