人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産はパンダ系(おやくそく)。

今日は園のお散歩でまた動物園に行ったとのこと。先週行ったばかりなのに、またずいぶんと頻繁な。花見モードかしら? 結構結構。セガレは10日間で3回目だ!先日時間切れで行けなかったリス舎にも、今日はがっちり行けたらしい。しかも、先生によれば、朝、「動物園行くよ~」の号令で、みんないそいそとトイレに行ったり自分で靴を履いたり、とてもスムーズに準備ができたそうだ。このあたりにも、「さすが2歳児クラスさん」ぶりが見られるようだ。
ところで夕方は、北京出張から戻った父ちゃんが早く退勤できたので、一緒に園にお迎えに行った。セガレはとっては大喜び必至のサプライズ。
3人で帰宅する道すがら、母ちゃんの事前の入れ知恵に従って、「とうちゃん、ちゅうごくでギョウザたべてきたの?」と質問するセガレに、父ちゃんは、「食べてきたよー。おいしかったよー。餃子だけじゃなくて、北京ダックも麻婆豆腐も、それからもっと美味しいものも、いっぱい食べてきたよー!」と本気で自慢していた。オイオイ、何しに行ったのよ?

by pi-tang | 2008-04-02 22:21 | 母業一般