人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには省みる。

うわ来週から、もう妊娠7ヶ月目!コハルンはひそかにとっても元気だ。
・仕事中座っていてもお腹をポコポコ蹴飛ばすのがわかる。蹴飛ばす位置はいつも違うので、まだクルクル動き回っているみたい。
・お風呂に浸かってお腹を眺めていると、ピクっと動くのが外からも見て取れるようになった。
・なんだかしょっちゅうシャックリしているコハルン。ヨッパライか?
・母ちゃん寝る時、仰向けよりも横を向いた方がラクになってきた。
・時々、脚の付け根が痛い。念のため職場診療所の整形外科に相談してみたが、「レントゲン撮るわけにはいかないしね~。まあ問題ないと思うよ!産後に考えましょう」という結論(予想通り)。
・たくさん歩いてもそれほど疲れないが、駅で階段昇るのはキツくなってきた。
・上記2点は、もっぱら体重増加のせい。妊娠前から既に○キロ増。ひえーやばいーと思う毎日なんだけど、実は1人目時代とほぼ同じペースであることが判明した。なーんだ。(って安心してよいのか?)
・食欲、減らないよ。甘いもの食べたいよ。昼食後にデザートとして、板チョコ1枚ペロリだよ。(涙)
そして相変わらず、基本的には放っておかれてるコハルン。1人目の時はせっせとお腹に話しかけたり、それなりに音楽聞かせたりしていたのに。母ちゃんの声を覚えたかったら、悪いけどちょっと、兄ちゃんと会話してるのでも勝手に聞いていてね!?

by pi-tang | 2008-04-11 22:10 | 妊婦