しあわせなうた。

セガレは相変わらず歌が好き。いろいろ歌うんだこれが。現在のそのレパートリーを、母ちゃん記録しておこうと思いつつ、結構大仕事そうだなあ、と手がつけられずにいるくらい。
「勝手に替え歌」も引き続きお得意だ。季節に厳しいセガレのはずだが(?)、以下の歌を、なぜか未だにしばしば放吟している。
・かきねのかきねのまがりかどー (おやまだ、冬の歌うたうの?)
・たきびだたきびだおちばたきー (この部分キミ意味わかってないでしょー)
・わーたろうか、わたろうよ (ん?横断歩道か?)
・しあわせぴーぷーふいているー (・・・!!!!!)
最後のフシが何度でも聞きたくて、母ちゃん春爛漫のこの期に及んで、毎日甘んじて拝聴。もちろん訂正なんてしません!
[PR]

by pi-tang | 2008-04-16 22:24 | 母業一般