バーベキュー!

社宅でお世話になっているSさん一家が連休明けに転勤してしまう。今日は職場の面々による壮行バーベキュー大会。小さい子供のいるSさんの意向もあり、場所は社宅の近所の中央公園、というのを聞いてこれ幸い、我が家も張り切って自転車乗りつけてお邪魔した。
12時過ぎに会場に着くと、若者が10名以上集ってモクモク既に盛り上がっている。私も、前夜に仕込んだタンドリチキンとサラダ等を供出。
わーい。お外でごはんはおいしいたのしい!のは事実だが、しかし、実は落ち着いて食べられない。セガレが、大好きなSくんやMくんと久しぶりに会えて大興奮。食事もそこそこに遊具の方に遊びに行きたくて仕方がないので、そのお守に奔走した。(まあ想定内だけれど。)
そういえば、既に退職されて久しぶりにお会いした方が、セガレと父ちゃんが相似形なことに、たいそう感銘を受けて、要はずーっと笑っていた。赤ちゃん時代は会う人会う人にそう言われ続けていたが、この期に及んでそうしみじみウケられると、親も結構新鮮だったりして。
さて、宴もたけなわな頃に、ポツポツと雨が降り始めた。あら残念~。撤収撤収。そのうちに結構本降りになってきたので、どさくさと解散し、ホウホウのテイでなんとか帰宅。我が家にはSくんMくん達も来てくれた。セガレは引き続き一緒にいっぱい遊べて、満喫できたかな。
[PR]

by pi-tang | 2008-04-26 22:37 | 雑記