今日も動いてる。

連休最終日。午前中は洗濯機回しつつ、がしがしとセガレの衣替え。冬物をしまうのに、実は、コハルンの性別がまだわからないのが結構厄介だと気がついた。果たしてお下がりに回せるのか、回せないのか?
今日は家でのんびり旅の疲れを取ろうと思いきや、セガレはそんなこと許してくれない。昼食食べて散歩へ。おー、もう夏のようなお天気。
住宅街のバラやツツジ、シャクナゲがきれい。梅の実がだんだん大きくなっている。セガレは、「もっこうばらはおわっちゃったねえ」と教えてくれたり、どくだみを見つけてちぎっては「くさいよ」と、親の鼻先に持ってきてくれたり。(この、「どくだみくさいよ」は、保育園のお友だちにもやっているらしい!)
駅近辺で買物したら福引大会をしていて、セガレが500円の商品券を当てた。さ、ささやか!まあ、一等賞の旅行券(8万円相当)当てても、母ちゃん身重じゃ行けないものね。セガレ、でかした。(←負け惜しみ?)
結局今日は4時間くらい歩き通し。
セガレを妊娠していた頃の日記と読み比べてみると、前回も結構元気なニンプだったと思うが、今回コハルンは、より元気みたい。母ちゃんまだ「お腹の張り」を感じたことがない。コハルンはごにょごにょすごい動いていて、セガレもお腹に手を当ててわかるくらい。セガレはなぜか大笑いするので、「ボクシングしてるのかなあ」と教えたら、上手く言えずに「ぼしくんぐ してるねえ!」だって。
コハルンが出てくる予定日まであと3ヶ月を切ってしまった。うわ、ちょっと焦る。月満ちるまで今の調子で、お腹でよい子に遊んでいてね。
[PR]

by pi-tang | 2008-05-06 22:56 | 雑記