3人で乾杯。

久しぶりに晴れの土曜日!天候のせいでこれまでしまい損ねていた五月人形をようやく片付ける。その他、昼間は洗濯や衣替えに精を出す。
夕方買物に出かけて、そのまま外でごはんを食べようということになった。実は本日は結婚記念日で、いや、別にだからどうよって感じではあるんだけど、まあ、食事を作らない口実としては充分だ!ランチはともかく、外での夕食は珍しい~。
行きたかった料理屋さんの予約が取れなかったので、街をフラフラ迷った挙句、結局は母ちゃんのリクエストでチェーン系居酒屋へ。ほほほ。だって和食中心で、バラエティに富んでいて、セガレ的に悪くないんですもの。若者グループ達の喧騒の中で、3人で乾杯。
セガレに、「母ちゃんねー、ずっと前の今日、結婚式したんだー」と問わず語りに話しかけ、「誰とだと思う?」と聞いたら、「とうちゃんでしょ」と冷静に即答された。あたり!ケッコンシキなんて知らないはずなのに、なーんでわかったの?
[PR]

by pi-tang | 2008-05-17 22:44 | 雑記