人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺でピクニック。

朝からセガレと2人でお出かけ。電車に乗って、二子玉川で高校時代の同級生たちと落ち合う。
高島屋でお昼を調達して、多摩川の川べりへ。今日は母子5組でピクニック♪
兵庫島公園というらしい、芝生広場にちょろちょろ小川が流れていて、子供の水遊びにお誂え向きの場所にシートを敷く。心配していた雨も降らず、日差しが暑いわけでもなく、まずまずのお天気。
気がはやる子供たちとごはんを食べて、服と靴を替えさせて、さて、水遊び!「水に足を入れる」だけで、子供はどうしてこんなに喜ぶかねえと思うけれども、でも、嬉しい・楽しいよね。母ちゃんだって楽しいもん!
子供同士で手をつないで、小川をそーっと歩いている姿は、結構かわいい。水から上がると芝生を駆けて、チョウチョを追いかけ回している。あーなんて気持ちの良い場所。
川辺のカフェでお茶とおしゃべりにも興じて、母たちも満足。いっぱいいっぱい遊んで、4時過ぎに解散した。楽しかった。企画してくれた友人に感謝。

by pi-tang | 2008-06-08 22:22 | 雑記