特異日ですから。

さてここで、揺るぎない絶対の三原則を思い出すことにする。
**************
1.セガレは幸い基本的に丈夫。保育園をお休みすることはまれ。
2.でも、母ちゃんの仕事が忙しい時に限って、体調を崩す。
3.母ちゃんは今週いっぱいでめでたく産休に入る予定。今週はもちろん大繁盛に決まってる。
**************
昼休み、携帯が鳴った。うぎゃ、園の保健の先生からだ。
「セガレくん、38度のお熱です~。お迎えよろしくお願いします~。」
はあ。返す言葉もアリマセン。そりゃ、セガレの今朝の体温が平熱より1度くらい高くって、あやしいなあ、とは思ったんだけど。起き抜けにセキしてたのを、聞こえないフリして園に預けたんだけど。
とりあえず実家の母にお迎えを頼んで、私はちと早退して帰宅。仕事は持ち帰れるものを持ち帰った。
まだ月曜か~。どうなるのかなあーーーー。
[PR]

by pi-tang | 2008-06-17 21:36 | 母業一般