水ぼうそう治った!

私の実家で3人でお目覚め。4泊5日に亘ったセガレの「隔離入院」も今日でおしまいだ。
朝食を食べ、バスで帰宅する途中に小児科に寄った。一瞬の診察であっさり登園許可がおりる。よかった~。かさぶたはだいぶ白くなってきたけれども、顔にまだ2つくらい、赤いのが残っている。掻き壊して痕にならないといいな。
昼間は家でゴロゴロ過ごし、夕方買物がてら駅近辺を散歩。週末の街なかは相変わらず人でごった返している。買いたいもの(洗剤などの生活雑貨や食品系)がいくつかあったが、ふと、「来週からは空いている平日に来れるんだ!」と気がつくと、購買意欲が一気に失せた。うふふ。
セガレがナンマイに行きたいというので、お寺の境内でしばし遊ばせる。大きな実梅がボテボテ落ちていた。その後和菓子屋に寄って水大福や麩饅頭など、夏っぽいお菓子を買って(「水ぼうそう快癒祝い」)、ボチボチ帰宅。
さて、無事に日常に戻った・・・と思いきや、同時に、母ちゃんが休暇という非日常にも突入だ。
[PR]

by pi-tang | 2008-06-21 22:12 | 母業一般