人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキュー!

さてさて、産休だ!産休だ!セガレは保育園に行ってしまった!昼間1人だ!ユメみたい!何しよう!!
とりあえず、数ヶ月前から暖めていた野望と計画は沢山ある。(★はマスト度)
①部屋の片付け(★★★):これは一大事なので無理せずゆっくりと。(3部屋+LD+台所)×1日ずつ+水回り1日+納戸1日+予備1日で所要計8日。(計画だけは綿密。)
②出産準備(★★):といっても、1人目の時と違って、考えても考えても特にすることはない。物置からベビーベッドを出すのはオットに頼まないといけないし。(しかも①の完了が前提。)私が平日できるのは、せいぜい産着の水通し(お下がりを含め)くらい?これは晴れた日に。
③入院準備(★):産院からもらった「持ち物リスト」に照らしてグッズをカバンに詰めようと張り切る。が、パジャマも洗面道具も直前まで使うし、前広すぎる感がある。結局、新しいティッシュペーパーを箱ごとつっこんだだけで、30秒で完了してしまった。
④写真の現像・アルバム整理(★★★):過去1年間のものがパソコンに入れっぱなしなのが、潜在的なストレス源だった。
⑤俳句帳の整理(★):ここ数年間(前回妊娠中以降)で作った句は多くないけど、いろんなところにメモ書き状態で散らばっているのでとてもイカン。
⑥その他モロモロ(★):人に会いに行くとか、1人でカフェ・ランチとか、レディースデイに映画とか、そんな、普段だったらユメのようなモロモロ。

・・・あれもしようこれもしようと皮算用していたけれど、書き連ねちゃうとそんなものか。
今日は1日在宅し、とりあえず作戦を練るのに終始した。熟考の結果、「まあ、家の中のことは動けない(外出できない)カラダになってからでいいや」という結論に達し、①は手付かず。おいおい。

by pi-tang | 2008-06-23 22:01 | 妊婦