お風呂いった。

1日中雨、雨。外出予定もなくなってしまった。昨日もらってきたプラムを、社宅の友人3名ほどにお裾分けして、その後は家ごもりを決め込む。
となると途端に私は眠り病を発症し、昼すぎに、セガレと遊びに付き合いながら座ったままウトウト。オットに促されて、そのまま2時間くらい昼寝してしまったー。幸せ。オットは勝手にパスタの昼ごはんを作ってセガレと食べていたみたいで、とても助かった。
夕方、セガレの退屈解消のためにも、3人で近所の銭湯に出かけた。セガレは今日は母ちゃんと女湯へ。お湯が熱くて今いち入れないセガレは、お風呂はどうでもいいみたいで、洗い場でお湯と水を無尽蔵にジャージャーして遊ぶのに夢中だった。
とってもクラシカルな「ふつーの」銭湯だ。番台にはおじいちゃんが座っている。上がって着替えた後、脱衣場の壁越しに「とうちゃーん、もうでるよー」、「ほーい」と声を掛け合って、玄関で落ち合った。
[PR]

by pi-tang | 2008-06-29 22:46 | 雑記