人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり検診へ。

今日は午前中検診へ。35週1日。産休に入って初めての検診は、私ものんびりモード。実家の母が「コハルンを見てみたい」というので、付き合ってもらう。
副院長はエコー検査をゆっくり見せてくれるので、イベントとしても楽しい。果たして今日も、お目々ぱっちり(眼窩だけど)で、口元に手をやってモグモグしているコハルンと対面できた。もうすっかり人間になっているねえ。大きさその他、標準通り。心臓がパクパクしているのをはっきりと見て取れるのには、母も「自分が妊娠してた時代には考えられない」と感動の様子。(逆に私は、当時の妊婦検診というのがどんなものだったのかが気になる!)
先生に性別を聞いたら、以前の院長同様に、「ハッキリとはわからないけれども、多分・・・ぽい」と言われた。ここまで週数が進むと却って見づらくなるそうだ。私としては、7月のセールで産着を買う気満々なので、どちらとハッキリ言ってほしかったのだけど、まあしょうがないか。私的には、もう決めた!
先日行った採血の結果も何も問題ないと言われた。貧血もなし。思うに今回は、セガレ前提である程度きちんとした食事と、それから何より規則正しい生活を送っているので、それがコハルにも良いのだろうな。
それにしても来週には臨月で、再来週から正期産とは、我ながら信じられない。うわ、焦ってきた~。

by pi-tang | 2008-06-30 22:01 | 妊婦