反省モード。

産休に入って早や2週間(10営業日)が過ぎてしまったが、最重要ミッションであるおうちの片付けの進捗度が、当初目標の3%くらいだ。しかもその3%というのが、「掃除用に洗剤を買ってきた」のと、「戸棚の中のカオスの根源をとりあえずひっぱり出してみた(そしてそれをしまい直すに至らず)」というのに尽きていて、我ながらどうしようもない。
どうしてこんなに掃除がイヤなのだろう?苦手なのだろう?(と自省しているヒマがあったら動け。)
今日も、今日こそ!と思っていたら、昼前に友人Mちゃんから「ヒマなので子供と吉祥寺に買物に来てるよ~」とメールが来たので、速攻でランチしに出かけちゃった。セガレ抜きの機動力に我ながら感激。そしてしかしこの機動力を、なぜ掃除に生かせないのだろう。
来週は、がんばるぞー!・・・多分。
[PR]

by pi-tang | 2008-07-04 22:17 | 雑記