夏が来たよ。

セガレと2人で吉祥寺駅に出かけて、11時過ぎに高校時代の友人母子5組で集合。お弁当を買って、今日はみんなで井の頭公園へ。3月に井の頭動物園、先月には多摩川河川敷で遊んだメンバーなんだけれど、「子供の発散」を優先させて今回も外遊びプランとなった。(「私の体調次第」ということにしてくれていたのが、幸いまだまだ動けるし!)
今日も蒸し暑い1日だというのに、子供たち(同世代5人組)は元気元気。お弁当を早々に食べ終わると、野外ステージの上をかけずりまわったり、すべり台で飽かず遊んだり。汗みどろだー。ボートにも分乗した。子供たちは運転に夢中(ただしヘタっぴ)。親は足を動かしつつも、とっぷりの緑を抜けて水上を渡ってくる涼風にほっと一息。
その後園内のカフェに入って、ママ達のおしゃべり欲と甘いモノ欲も満たした。店を出て、お兄さんの大道芸をちょっと眺めてから駅に戻って解散した。
ああ、なんか夏休み気分の1日だった。
セガレは、その後すぐに本屋で落ち合った父ちゃんに、「ボートのったよ!かたつむりみたよ!!」とさんざん報告して、そしてベビーカーでコトリと眠りに落ちてしまった。楽しかったね。
[PR]

by pi-tang | 2008-07-06 21:01 | 母業一般