そういえば懸案。

3連休は暑かった!さすがにこのミオモでは遠出する計画もなく、近場でブラブラ過ごした。
今日は同僚ちゃんが遊びに来てくれたので、家でお茶しながら、久しぶりに職場の近況を聞きだす。うーむ、既にはるかかなたの世界・・・。
ところで、コハルンの名づけが難航中だ。オットと私の抱くイメージや要件にそう齟齬はなく、いくつかの候補は上がっているのだけれど、どれも決め手に欠ける。しかもこう暑いと思考停止に陥りがち。(と暑さのせいにする。)これってどう考えても大仕事だなあ。3年前のセガレの時は、今思えば今回よりはスムーズだった気がする。
まあ結局、産まれてきて顔を見てから決めるかな。
セガレに「コハルンの名前は何がいいと思う?」と5回くらい聞いたが、一貫して、「コハルコハルンがいい!」と本気でおっしゃる。うーん、苗字とくっつけるとどうにも長いねえ。「じゃあ○○ちゃんはどう?」と対案を出すと、「○○よりコハルコハルンがいい!」と真剣にのたまう。伺っておきながらすみませんが、却下です。
[PR]

by pi-tang | 2008-07-21 21:49 | 雑記