産んじゃった。

うわー産んじゃった。興奮冷めやらぬまま朝を迎えた。コハルン(仮名)は眠り姫状態だ。ちっちゃーい。でもこんなんがお腹に入っていたなんて、それはおっきーい。手の爪先から足の裏まで、よくできてるー。
今日はオットは仕事お休み。午後にはオットの両親が来てくれた。お孫ちゃん誕生おめでとうございます。セガレも交えてしばらく部屋でコハルン鑑賞の後、私の両親も合流してみんなでどっかに祝杯を上げに行ってしまった。主役のはずのコハルンと母ちゃんは一気にまた静寂の中へ。c0053700_133975.jpg来客中も臆せずネンネし続けていたコハルン。助産師さん曰く、まだまだ食欲よりも睡眠欲が勝っているとのこと。「今夜あたりから活動開始かしらね」と。そうですか、では母ちゃんも今のうちに眠るべし。
夜8時過ぎに、セガレとオットが銭湯に寄ってから産院に戻ってきた。今日は4人一緒に入院室に泊ってみた。(セガレは備え付けの簡易ベッドに、オットは借りて床に敷いた畳マットに。結果、オット寝不足。)
[PR]

by pi-tang | 2008-07-30 22:49 | 母業一般