戻りました。

ここ1週間。
・8月3日の朝、無事に退院し実家に戻った。床上げ3週間強を目処に滞在の予定(当初)。
・コハルンの名前は種々検討の結果、生後1週間目にようやく決定した。8月9日には、オットの両親にも来て頂いて、命名のお祝いを無事挙行。
・でも家族みんな、赤ちゃんに向かってまだまだ「コハルン」と呼びがち。8ヶ月間馴染んだ名前だからねえ。
・それにしても相変わらず眠り姫で、夜中も1、2回起こされる程度。ラクチンだ~。(コハルンが特別にラクチンなわけではなくて、単に私の想定とキャパ内に軽く納まっているということだと思う。)
・一方でセガレはパワー全開!なんせ暑いのでばあばとの外出もままならない。日中のビニールプールと、夕方の近所への買物くらいでは到底発散できない!昼寝もしない!
・しかも、母ちゃんが一緒にいるという絶対的な事実を前に、あそぼーあそぼーあそぼー、とまとわりついてくる。母ちゃん寝ている場合じゃない!!!・・・私の想定とキャパを軽く超えている。
・まあセガレに非はないわな。ちょいと気の毒かも。
・これは早々に保育園に戻した方が、お互いの幸福のためだわ・・・。
ということで、1週間滞在したところで予定を切り上げて、今日吉祥寺の自宅に戻ってきた。しばらくは、母が夕方自転車で来て、セガレのお迎えと夕食の準備をしてくれることになった。ありがたや。

留守中オットが居間にベビーベッドを出しておいてくれた。なんだか懐かしい光景だ。夕方にはオットとセガレは買出しに出かけたので、その間に母ちゃんは新しい「巣作り」。
さーて、セガレは明日から2週間ぶりの保育園。プール遊びいっぱいできるといいね。(そして母ちゃんは昼間思い切り休もう!)
[PR]

by pi-tang | 2008-08-10 23:12 | 母業一般